<< そろそろと。 | main |
2015.10.28 Wednesday

こだち。

0
    JUGEMテーマ:写真日記




    伝承館に展示してあった刀を引き上げて、かわりに小太刀を入れてきました。
    隣は吉田正也さんの太刀なので、打刀、太刀、小太刀というならびになっています。
    比較してどの様に違うのか見て頂けるので、面白い並びになったと思いますgood
    引き上げてきた刀は、今月末から一ヶ月開催される「熱田の杜 東海現代刀匠刀剣展」にて展示される予定です。
    場所は熱田神宮の宝物館ですkyu
    毎年11月15日は七五三の子供たちに記念品として名前をプレートに刻んで配布しています。
    先着100名だったかな?
    七五三にお出での際はぜひ宝物館にもお立ち寄りくださいねテゴシマーク

    ところで、数日前スーパーへ食品の買い出しに行っていた時のことですが、すれ違いざまに小学生たちがしていた話がなかなかでした。
    少年「…で自転車で走ってたらイノシシが走ってきてさ、避けたら車にぶつかっちゃった。」
    以上
    詳細がとても聞きたかったのですが、安全安心メールを流されそうだったので断念しましたkyu
    もう、気になって夜も眠れません。


    気になってよrm… ゆう★

    コメント
    先日は、どうもお世話になりました(^^)
    学校では、危険な順位として「イノシシ>自動車」って教えてるんでしょうね。
    少なくとも、自動車はブレーキかけてくれそうですし(笑)
    • TAM
    • 2015.11.08 Sunday 07:27
    お久しぶりです。お忙しそうですね。熊本の神社も壊れてしまっているようですね。
    蛍丸の奉納は、再建の為の目標ともなると思います。どうか 頑張って下さい。
    • 風越峠
    • 2016.05.12 Thursday 15:53
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Calendar
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
    福留房幸日本刀鍛錬場
    インタビュー
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM