<< 寸目のノギス。 | main | こだち。 >>
2015.10.25 Sunday

そろそろと。

0
    JUGEMテーマ:写真日記




    ご無沙汰しております。
    アメリカ行ったり島根行ったり刃物祭りがあったりとドタバタしているうちに十月も終わりに近づいております。
    ちょっと落ち着いたので、振り返って刃物祭り様子などを書いときますDocomo_kao8
    今年は昨年より少し人出は多かったようですね〜
    私は例年鍛錬の空き時間がもったいないと思っていたので、伝承館の隣の濃州関所茶屋にて銘切などを実施しました。
    が、実際やってみるとかなり忙しないkyu
    朝開店、銘切、大槌、銘切、大槌、銘切、大槌、銘切…_| ̄|○

    もうね、大槌ふるとね、手が震えるわけですよ。
    筆ペン持つ手が震えて字が歪むとですよ。
    さらに嬉しいことに人が途切れんとですよ…
    あまりに多くて途中から断ってました。
    できなかった方ごめんなさい。また機会があったらお願いしますね…kyu
    ところで、同時進行でメタルアート展もあってました。
    今年も頼まれてはいたのですが、二日前までノープラン(あ、いつものことか)
    何とか前日の搬入に間に合って展示してありました。
    よく考えたら、銘切の時にも投票してくれるようにPRしとけば良かったな…
    もう刃物まつり中はすっかり忘れ去っていたので、そんな気も回りませんでしたkyu
    で、数日後思い出して撤収に行きました。

    あっし「すみませ〜ん、撤収に来ました〜」
    担当者「はいこれ、賞状と副賞と参加賞ね。」
    ?ありがとうございますkyu
    担当「12月まで市役所に展示されるから帰っていいよ。」
    「え?なんで?」
    担「え?2位だから?」

    みたいなやり取りをしました。
    誰も教えてくれないのね(笑)
    とにかく持って帰っても置き場に困るので助かりましたkyu
    わざわざ見に行くほどではないですが、市役所に行った際にはついでに見て頂ければ有り難いです。


    (これ何?)
    (う〜ん?…ゆう★
    コメント
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Calendar
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>
    福留房幸日本刀鍛錬場
    インタビュー
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM